白顔のゴミ箱

捻くれ大学生 ボキャ貧でもわかりやすく書くことを心がけて日々更新。

12万で買えるお手軽異能力を考える。

 

厨二病

f:id:NeMo:20190508125536j:image

 

 思春期のお年頃の男の子なら誰しもが通ってくるはず道であろう(え、通ったよね…?

授業中突然不審者が現れ教室中が大パニックに陥っている中ひた隠しにしてきた異能力を使い不審者を玉砕する妄想は思春期諸君が必ず通ってくるはず道であろう(え、通ったよね…?

 

そんな思春期発症必然の病、『厨二病だが、何を隠そう私は現在進行形でその病を患っている。(誰でもいい誰かこの病を完治できる薬を処方してくれ

そんな私だが大学の帰り道帰宅ラッシュの電車内つり革にしがみつきながらふとこんな考えが頭によぎった。

 

異能力が使いてぇな

そこのお前鼻で笑ったな。

 

 とは言ったものの社会の闇、煩悩を認知しつつある平凡大学生は思春期性欲真っ盛り中学生の厨二病とはちと異なる。

 まず、異能力なんていう大層なモノが無料で手に入るなんて考慮していない。無料という存在程恐ろしいモノは無いと知っているからだ。モノとはそれに見合う対価を支払って初めて手に入る、強欲はいかん。ノーハングリー。世の中『カネ』という概念あってうまく回っているのだ。…かと言って所詮は大学生の経済力。勉強と両立しながらバイトで稼げるお金なんて良くて十数万。家庭の事情で奨学金なんて借りてる始末じゃ手元に残るお金なんてたかが知れてる。

 

だ・け・ど・ね!

使いたいじゃん…異能力…

 

と、いうわけで

 

異能力買っちゃいまぁ〜す!(?)

 

12万円(ドンッ

 

中々踏み切った英断をしたのでは無いだろうか…🤔12万円というと社会人の皆さんから見ても絶妙な数字だと思う。4、5万であれば自分へのご褒美と称してちょっと小洒落たお店で美味しい料理を食べたり、本革のコートを買ってみたりするでしょうな。数百万円ともなると腰を据え長い目で使用方法を考え計画的に消費するだろうしね。12万円。『財産』と呼ぶには心許ない、いざとなれば一瞬で使い切れる、でも大金には違いない。大学生にとっても微妙なラインがこの数字だと思う。

 

よし、この金額で異能力を買おう(?)

 

まず12万円で買えるモノは何があるか考える。

  • iPad Pro 12万円
  • ガレリアのゲーミングpc  12万円
  • 甲冑 忠保 ボトルアーマー 9万円

 

うーむ…どいつもこいつも強者が揃ってやがる。特に一番下の甲冑は出来れば今すぐにでも欲しい。実家のトイレに飾りたい。Amazonでポチろうかな…🤔

ごほんっ。此奴らに負けずとも劣らぬ異能力を考える。

 

やっぱ異能力といったらこれだよなぁ⁉︎

 

時間跳躍

 

好きな時、好きな時間に過去と未来を行き来する事が出来るという異能バトルに於いて必須クラスの最強異能力。主人公の宿敵が持ちがち。何度妄想の中でタイムリープしたか分からん、だけども軍資金は12万円。そう簡単に過去と未来が行き来出来たら金が掛かるからね。そんな贅沢は言えない。

 

というわけで私が考えた異能力

 

ちょっとそこいら[ファンタズム・レイ]

 

この能力は毎月3の倍数の日限定で10秒だけ過去に遡る事が出来る。

毎月3の倍数の日限定というのがミソだ。

どこぞの薬局がポイント2倍にしてくれるノリで10秒だけ過去に遡る事ができる。

月に9〜10回位は使えるかな?

 

テスト終了直後氏名欄に名前を書き忘れた!そんな時はファンタズム・レイの出番よ。氏名の記入漏れは異能力でカバー。便利過ぎる。

流石に神さまもこのレベルの異能力ならくれてもいいんでね?

分割24回クレジット払いで。

 

次の憧れお手軽異能力っっっ

 

物質創生

 

物質を瞬間移動させたり物理法則を無視して自由自在にモノを操る事が出来る。何度妄想の中で隕石を止めたか分からん、だけども軍資金は12万円。そう簡単にモノを操れたら運送業者が潰れちゃうからね。価格破壊して政府に目をつけられたりでもしたら目も当てられない。

 

てなわけでどんっ

 

物質強制移動[スカーレットワープ・Lite]

 

この能力は重量10kgまでのモノであれば異能力によって持ち上げる事ができるという代物。Lite版なので課金制1万円で500g重量制限を拡張出来る。

ん?ダンプカーを持ち上げたい?

…えっと、3億9600万追加ですね。

 

最後のお手軽異能力ぅ

 

制約破壊

 

異能力の中ではマイナーの部類に含まれるかな?Fate/stay nightというアニメに登場するキャスターというキャラクターが使用する能力に憧れた結果このざま。所謂ルールブレイカー。世界の理をゼロから創造するというチートクラスの異能力。

ドラえもんが使用する、『もしもボックス』も能力系統は同類だろう。

f:id:NeMo:20190508135402j:image

 

だけども軍資金は12万円。そう簡単にルールを書き換えられたら僕ちんゼウスになっちゃうからね。

創造神は1人で十分。

てなわけでデュクシ

 

言質改変[はい、今ウノって言ってないぃぃ👈]

 

この能力は仲のいい友達とウノをする時残り手札が一枚になった時「ウノ」と言わなくても良くなる異能力d…ってこんな能力100円でも買わんわ。

 

贖罪頂戴[ウーバーイーツ]

 

日に3回限定で料理名を叫ぶと目の前にその料理が現れるという能力。ただし、出てくる料理のクオリティは一人暮らし女子大生の手料理程度のもので30%の確率で黒焦げのイワシが出てくる。また、その能力を使った日は異能力を使って現出させた料理しか食べる事が出来ない。黒焦げのイワシが夜メシになっても知らん。

自業自得。

 

名前のソースは↓

しょくざい
【贖罪】
 犠牲や代償を捧げて罪をあがなうこと。特にキリスト教で、キリストが十字架上の死によって、全人類を神に対する罪の状態からあがなった行為。

食材と贖罪を掛けた。上手い、俺。

 

とまぁ…多分12万で買える異能力なんてこんなもんだよね。いや自分で執筆しといてあれだけど何か思った以上に浪漫が無い。

異能バトルのカケラも無い。

何だ黒焦げのイワシって。

 

安物買いの銭失いとはまさにこの事。皆さんが異能力の購入を検討する際は妥協せずまとまった軍資金を調達してから購入するよう念頭に置いておくと良いと思います。

 

ではまた別の世界線でお会いしましょうノシ