白顔のゴミ箱

捻くれ大学生 ボキャ貧でもわかりやすく書くことを心がけて日々更新。

捻くれ大学生がブログ始めてみた。

 75億4186万541人(令和元年5月7日現在)の皆様

 

やぁ。

 

 突然ですが私は性根が腐っています。

コンビニの廃棄弁当が同情してハンカチをそっと貸してくれるレベルには腐っています。

 自分の腐りきった性根を自覚したのは中学1年生の夏の事…小学生の頃から人の前で何かするのが苦手でいつも教室の隅で本を読んでいるような人間が生徒会(俗に言う生徒の中のお偉い立場)に入ったんです。私以外の生徒会諸君は確固たる選挙公約を胸に凛々しい面構えで体育館の選挙台の上に立って演説をしていたんですねぇ…

 

私以外は。

 

…えわたくしの動機を聴きます?

 

掃除をサボれるから🧹

 

 それも掃除が嫌いなのにもかかわらず美化副委員長に就任、動機

 

掃除をサボれるから🧼

 

 学校生活において掃除という毎日20分の拘束時間が耐えられなかったんですね。班内で決められた掃除箇所を健気に雑巾かけするのが当時の私は堪らなく面倒くさかったんですね。(あとカビで黒ずみピカピカになった雑巾を絞るのが苦手だった

 

 そんな私が日々の鬱憤、よしなし事を吐露する上で一番有効なツールは何か考えた結果

 

はてブロええやん

 

 はてブロとよく似たツールとしてtwitterfacebookといったSNSが挙げられますが恐らくブログという形が僕のスタンスに合ってるような気がしてます。何より文字数の制約がない所が非常に過剰にvery good

 普段は大学生としてつまらん授業に意味を見出そうと苦悩し単位取得の日々に追われ、おばちゃんに揉まれながら飲食店のバイトで小銭稼ぎをしてます。なんで、多分ブログは定期的に書けると思う。

 

 クソ雑魚ナメクジボキャブラリーで拙い文章を量産すると思うけど許してください、すんません。

 

 まだ方向性も何も決まってませんが、昔から活字の文章を読んだり、偏見ばちばちのメディアに触れながら生きてきた甲斐あってブログで話したい内容は腐るほどあるので、動物園で珍獣を見るような目で見て頂けると幸いです。

 

 恐らくここで更新頻度についても言及するべきですよね。

 

正直書こうと思えばいつでもかけるんです。

 

 ただアフィリエイトとか自分のモチベーション的な部分もあるので…それよか何より今執筆しているのがpm11:30という所が非常にネック。

あの、ほら女の子に思い切ってLINEしようと深夜のテンションで会話した後朝起きてLINEの履歴見たらくっっっっそ恥ずかしくなるパターン。

 それと同じで就寝間近の人間の深層心理はほんと危険極まりない。ですんで朝目覚めた後改めてこのブログを振り返った時のファーストインプレッションによって更新頻度については検討しようかなと。

 

とまぁここいらで初っ端の自己紹介(?)はこの辺にしとこうかなと思います。

 

また次のブログでお会いしましょうノシ